FC2ブログ

チャレンジアカデミー中ノ橋通、中ノ橋通Part2、盛岡、茶畑 活動ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




みなさまいつもお世話になっております!
寒かったり暖かかったり、台風だったりと…安定しない天気が続きますがいかがお過ごしでしょうか??

チャレンジアカデミー志家町では、毎週日曜日に週変わりで様々な活動を行っています!

今回は、先日行われた「タイルコースター作り」の様子をご紹介します。

利用者さんの中には工作が大好き!という方もいらっしゃり、月に何度か、手作りおもちゃや飾り、小物などの工作活動を行っています。
どの利用者さんでも楽しめるよう、簡単でかわいいorかっこいい作品作りを企画しています。

この日取り組んだタイルコースターは、正方形の薄いコルク板に、裏面にシールが付いたタイルを貼っていくというものでした。

タイルの大きさは大・小種類があり、色もさまざま。
みなさん、どんな風に並べるか、どんな色を使おうか…思い思いにオリジナルコースターを作っていました。

ペタペタと「貼る」作業も楽しいですよね♪
楽しすぎて、思わず自分の顔や手にタイルを貼ってしまう方も…(笑)

普段はわいわいと遊んでいる利用者さん方ですが、工作の時の表情は一生懸命、真剣そのものです!

IMG_6816.jpg

raito.jpg

IMG_6809.jpg


出来上がった作品はご家庭にお持ち帰りです。
大好きなご家族にプレゼントした方もいらっしゃったのではないでしょうか☆

出来上がった作品をお家の方がご覧になった際、「すごい!」「かわいい!」などと言っていただく事があります。
そのようなお言葉を頂くと、私たちスタッフにとっての励みになります。ありがとうございます!

今後も利用者のみなさんがわくわく出来るような活動を考えてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します!


次回は→CA茶畑の様子をご紹介します!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。